2018年4月22日日曜日

新規なブログで心機一転…しんきだけに?

はろーはろー、皆様。

観ていただいてるというか、チェックしていただいてる方は、皆無かと思いますが。

タイトルだけそのままに、ブログサービスを変更してみましたの。
心機一転ってわけです。


一応、いろいろなことがありまして。
職を辞して、新しい職場に勤めることとなったり。
職は変わりましたが、相変わらず忙しい日々を送らさせていただいています。

まあ、前の職場よりは、だいぶ気持ちが楽ですが。



相棒も変わりまして。
ちらりとお見せした方もいらっしゃいますが。

かの国の、バイクに乗ることになるとは、思いもしませんでした。


その昔、普通自動二輪免許…所謂『中免』を取得するために、
教習所に通っていた時のこと。

教官に、「ご自身が乗ってきたバイクで、乗りやすかったバイクはあるか」と
教習の合間に伺ったことがありました。

教官は、あれもいい、これもいいと、しばし考えた後、
「あのメーカーのバイクは特別によかった。変な癖がなくて、乗り手の思い通りに動いてくれる」
「君も、機会があったら是非乗ってほしい。素晴らしさがわかるまでは、ちょっとかかるかもね(笑)」
と仰っていて。

家に帰った後、ネットで調べてその値段に吃驚して、
「ああ、自分にはまだ乗れない。
 いつか、いつの日か、乗れるその時まで、慣れて違いが分かるようになっていればいいな」
などと考えたものです。



それが、こんなに早く手元に来ることになるとは。
正直、今の状態では違いも何も判断する以前の状態ですが。

少しずつ直していきたいですね。

BMW R1100RS '93




あれほど、古いバイクはもうコリゴリ…と思ってたのに。
縁は不思議なものです。



ちなみに、CBR400Rさんは神奈川に旅立ちました。
私の大学時代の友人が、乗り継いでくれるそうなので。
早速、やらかしたみたいですが(バッテリー上がり)


ただ、メインが大型となると、やはり欲しくなるのは足車。

ということで。


Honda SuperCub110 (JA10)
これからはバイク2台体制です。
車と合わせて、8輪生活でございます。
私ともども、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿